|
NO,020 |
■ やつがしら堀り 2009年10月
2009年10月18日
心地よい気候となりました。秋本番です。
薄手の長袖が丁度良い季節、陽に当たっての畑作業では汗ばんでくるくらいですが、
夏の一時期に比べたら本当にしのぎやすい季節となりました。
今週の畑は先週の里芋掘りの作業に引き続き、やつがしら堀りである。
今回は参加人数が4名と少ないので、畑の作業もやつがしら堀りに専念する。
ついでに蚕豆の植え付けに備えて、トマトとピーマン、とうがらしを全て収穫してしまおう
という魂胆である。
今回も収穫物は多彩です。
大きくなってきた白菜、蕾を出し始めたブロッコリー、今回全数収穫したトマトとピーマン、
とうがらし、枯れたカボチャの蔓には取り忘れたカボチャの実が着いている。
次回は、育ち出した人参と大根が収穫できるかも?
さて、「浦和の畑」今回の作業内容は以下。
■ やつがしらの収穫。
■ トマト・ピーマン・とうがらしを収穫してマルチを剥がす。
収穫
畑: やつがしら・トマト・ピーマン・とうがらし・ブロッコリ・白菜・かぼちゃ
一緒に畑を耕しませんか?トラスト会員募集中です。詳しくはこちらを!
|
|
|